SSブログ

ちょっと太っていた方が長生きする! [健康・病気]

厚生労働省が体格によって寿命が異なるか調査をしたようです。

調査は40歳の時点の体格を元に余命年数を調べることで行われました。その結果、最も短命なのは痩せた人でした。

意外ですよね!

これまで、「細く長くか、太く短く生きるか、どちらかだ!」と巷で言われていたんですから驚きの結果です。

研究は宮城県内の40歳以上の住民5万人を対象に行われ、体の太さの指標となるBMIを元に判断した。40歳時点の平均余命が







    BMI

男性

女性

1)

普通

体重

 
18.5~25.0 39.94 47.97
2)

気味

25.0~30.0 41.64 48.05
3)

った
30.0~ 39.41 46.02
4)

18.5

以下

34.54 41.79

すごい差です。痩せた人は少し太り気味の人と比べて7年も余命年数が短い結果になっています。世の男性、女性の方はこれをご覧になってどう感じたでしょうか?














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。